大口病院で起きた
連続中毒死事件の犯人
久保木容疑者は
その動機について

「容体急変を見るのが嫌だった」

「家族への説明が面倒で苦手だった」

などと述べていました。

このニュースだけでは
あまり人柄が見えてきませんが

Facebookなど
彼女のSNSを見ると
その心に闇があったことが
浮かび上がってきます。

まず、プロフィールの写真は
どこかの韓国人女優の
画像を盗用した詐欺写真。

そして繋がっている「友達」は
中年とおぼしき男性ばかり。

容姿に対して
根深いコンプレックスを
抱えていたのだと思われます。

このご時世
看護師の資格を得て
大きな病院に勤務されているだけで

人生勝ち組な気もしますが。。。。

本人が求めるものは
もっと別のところに
あったのかもしれませんね。

富山の小学校前銃撃事件や
数年前の秋葉原通り魔事件など
いわゆる
「非モテコンプレックス」が
事件を起こす発端になるようなケースが
増えてきているような気がします。

今の若い世代は
恋愛離れなんて言われてますが
本当の心の内では
異性への自己承認欲求を
求めているのかもしれません。

情報が多く
SNSで他人との比較も容易になったため
自分のポジションが
くっきりわかってしまうというのは
不幸な事のように思いました。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─