IMG_20180615_010223_760

















夫の飲酒問題について
最近あまり書いてませんが

夫の飲酒問題にケリをつける

飲むのは週に3日だけ

というルールは

今月に入ったあたりから
少しずつ破られています。

なんだかんだと理由をつけては
缶ビールを一気飲みして

「これ1本だけだから」

などと言って
すでに飲みほした後に事後報告。

まあ、想定の範囲内というか

そろそろたるんできたなというのが
見ていて丸わかりな状態です。

相変わらず懇親会と称した
飲み会も毎週ありますし

ここからどう軌道修正していくか
方法を検討しているところです。

お酒の問題も重要ですが

なんとなく
夫の態度が
コソコソしてきたというか

偶然リビングに入ってきた私に
パソコン画面を隠すように
慌てた動作をしたり

帰宅してるのに
車から降りず
しばらく家に入って来なかったり。

まだ根拠はないんですが
なんとなくザワザワするんですよね。。

夫の個人的事情というか
私生活(というのも変だけど)に
あまり関心はありませんが

何か面倒な事態に向かってたら
嫌だなあと思ってます。

特に金銭関係。
借金やローンなどがこわいです。

宝くじも当たらず
全く勘が冴えない私ですが

こういう時の嫌な予感だけは
毎度当たってしまうから
今から心の準備だけしておこうと思います。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─