卵子提供の整備が整ってきて

高齢出産が増えてるそうです。

晩婚化で出産が遅れても

まだまだ間に合う。

技術の進歩ですねえ。

子供を切望する人には

希望の光ですが

一方で

子供を持つことを迷ってる人

にとっては

「迷わなければならない時間」が延長されて

微妙な心情なんじゃないかしら。


夫との間にもし子供がいたら・・・

何度も考えたことがあります。

でも、
私達はそれを選ばなかった。

後悔してないつもりですが

友人の子供や姪の成長を見ると

ああ、10年前に子供を作っていたら

まったく違う未来があったんだろうなあと

切ない気持ちになる事もある。

子供がいたら

夫の考え方も今とは違うだろうし

夫婦の関係性も違ってたかもしれません。

今さら仕方ないことなのだけどね。


結婚も出産も
若いうちに
後先考えずにしてしまうのが
一番良いのだと思います。

…ローン審査がダメで
ちょっと弱気になってるみたい。

あ、固定資産税は
ぎりぎり期限内に払いました\(^o^)/
また貯金がへってく。。


お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク