IMG_20180720_094048_109
















友達夫婦が仮面夫婦になるまで 1

「金持ち喧嘩せず」
と言いますが

本当にそうだと思う。

夫の会社がうまくいかなくなって
坂道を転がり落ちるように
収入は激減。

今までは
経済的な面はそれほど気にせず
お互い自由に
好きなことを楽しんでいられましたが

そういう自由はなくなっていきました。

今までは気にしなかった
日々の食費や電気代など
細かい数字を気にし始める夫。

一方で私は
最初から反対していた
身分不相応な住宅ローンが
さらに重くのしかかってくるようで
夫に家の売却を迫ったり

関係性は
一気にギスギスしたものに
なっていきました。

友達同士で
最も関係が壊れやすいのは
金銭トラブルだと言われてますが

友達夫婦の間も
同様に壊れていくわけで。。。

惚れた弱みなどない関係では
お互いの欠点が
次々と浮かび上がるばかりで

気がつくと
もう取り返せないほど
傷つけあうことになっていました。

それでも

自営業という仕事柄
夫のクライアントに
自宅を案内したり

夫婦そろって出席しなければならない
夫の仕事関係の集まりが多く

一緒に行動せざる得ない場面が
多くありました。

そういう場に出るときは
もちろん、不仲な気配など
微塵も感じさせないように

微笑みあい
時には目と目を合わせて

「私達、信頼しあってます」風な
演技をごく自然に行ってました。

完全に仮面夫婦です。


・・・もう少し続きます。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─