IMG_20180720_094530_225

毎週金曜日の深夜に放送されている
「NEWSな2人」が
放送再開になりました。

例の小山さんの
未成年飲酒の件で
しばらく放送休止になっていましたが

わりとディープなテーマも扱うこの番組。

特に2人のファンではありませんが
内容に興味がある物が多く
毎週楽しみにしていたので
放送再開が嬉しいです。

放送再開1回目のテーマは

以前に放送された
「ポリアモリー生活」を送る家族の
その後の生活を追ったもの。

ポリアモリーとは
関係者全員の合意にもとづき
多重的な恋愛関係を持つこと。

当事者の男性(44歳・夫)は
妻(36歳)と、その彼氏(25歳)である男性と
2人の子供たちとともに暮らしています。

一般的には
理解されにくい関係性ですが

世の中にはいろんな形の
家族があるのだと知って
興味深かったです。

果たして
そんな生活を継続可能なのか?

久しぶりに
男性の自宅を訪問すると

妻の彼氏のほかに
もう1人、女性が増えていました。

女性はシングルマザーで
3人の子供たちと一緒に
男性宅で共同生活を送っています。

ネットを通じて知り合い
ワンオペ育児に限界を感じている女性を
受け入れることにしたようですが

男性とシングルマザーの間に
恋愛関係はないようでした。

なんだか
昔のヒッピーのような
混沌ぶりですが
基本的には
お互いがお互いの事情を慮りながら
助け合いつつ共同生活してる
という雰囲気です。

総勢9人というのは
大家族だと思うので
ストレスがたまるのでは?
とも思いますが。。

穏やかに意見を出しあい
誰かを否定したり批判することはない世界。

一種の楽園感があります。

ですが・・・・・・・・・・

番組後半に加藤さんが
男性1人の時にこっそりインタビューすると

「シングルマザーが約束した家賃を
入れてくれないので不安だ」

という不満を漏らしました。

なぜ直接言わないのか

と思ってしまいますが
お金のことやプライベートに
強く踏み込まないというのが
彼等の暗黙のルールなのかもしれません。

ほかにも
子育て方針の違いなど
水面下に多々問題がありそうです。

そこで番組は次週に続くんですが

予告では

妻の彼氏は家を出て
シングルマザーとの仲も微妙に・・・

というような内容だったので
この家族の今後が
とても気になります。

新しい形態の家族というのは
よほど既成概念に捉われない人でないかぎり
難しいのだと思います。

次週は7/27の深夜0:50からなので
気になる方はぜひご覧ください。

衝撃の展開があったら
また書きます。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─