友人と呼べる人が
年々少なくなってる気がします。

学生時代であったり
前の職場の同僚であったり

30代前半までは
増えていく一方だった人間関係が

ある時期を境にして
急速に減っていくんですよね。。

女性の場合は特に
結婚・出産による環境の変化で
疎遠になっていくことが多いようです。

もうこの年齢になってくると
「なんでも話せる友達」
みたいな存在は
作れないだろうなあと思いますが

しんどい事が重なったり

人に話したくなるぐらい
嬉しい事があっても

それを当然のように
報告する相手がいないのは
ちょっと寂しいなあと思う事もあります。

IMG_20180731_143906_737

私もきっと
こういうパターンに
なるんだと思ってたんですが・・・・

全然ならなかった(笑

信頼は突然生まれるものじゃないけど
これから先の長い人生

その年齢、その状況に合った
友達をその都度見つけていくのが
いいのかもしれません。

何か新しい事を始めてみようかな。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─