IMG_20180720_093736_267

義両親がスープの冷めない距離に引っ越してくる

本格的に引っ越して来た
夫の両親たち。

もっとも以前の住まいは
まだ売却しておらず

義母はあまり乗り気じゃないので
こちらへ来るのはほとんど
舅だけになります。

現在の彼等の家は
あちこち手直しが必要で
舅は数日前から1人で
その作業に没頭していたようでした。

かなり大がかりな修繕も
必要そうだったので
業者に頼んだほうがいいと
私も夫もすすめたんですが

「業者は信用できない!」

「オレの家はオレが直す!」


と言って聞かず

この猛暑の中を
エアコンもかけず作業していたら

案の定というか
当然というか

熱射病でダウンしてしまった舅。

それからが大変で

風薬と体温計と氷枕を買ってこい

まだ途中の壁塗り作業を続けろ

(外壁&屋根)

ガリガリ君(梨味)買ってこい

裁判資料(舅が係争中の)を図書館から借りてこい




私のラインは鳴りっぱなし。

夫と結婚当初で
まだこの舅に慣れてないときは
焦って全部こなしていたでしょうが

最近はもう
そこまでしてあげる元気もなく

ガリガリ君(ソーダ味)と
薬と体温計と冷えピタを届けるのが
精一杯。

(だいたい、ハシゴで屋根にのぼるなんて
危険すぎてできないし・・・)

これからもずっと
こういう扱いなんだろうか。

嫁という存在を
一体どう思っているのか。。


頑張っても
出来ない事は出来ないし
キリがないので
怒鳴られても文句言われても
無心で聞き流すことにします。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─