IMG_20180816_001128_075
↓↓
IMG_20180816_001110_520


自分にも似たようなことがあった。

しばらく学校に行ってなくて
毎日ぼんやり暮らしてたら

担任に言われたんだか
たまたま何かの連絡があったのか
なんとなーく電話してきた
同じクラスの子と
気がついたら2時間話してて

翌日から
なんとなーく登校して
それから癖みたいに通って
気がついたら卒業してた。

時には難しい事じゃなくて
こういう成り行き的なことが
誰かを救いあげたりするのかも。

アホな事を一緒にしてくれる人
愚にもつかないおしゃべりできる人
貴重なんだなあと
今になって実感した。

今は10代の悩める子供と
接する事なんてほとんどないけど
もしそういう子と遭遇したら
ほんの少しその子の世界に入り込んで
隣になんとなーくいる人になりたい。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─