IMG_20180720_094139_255
生活のためだけの仕事はするな。

食べるためだけの志のない仕事はするな。

意識高い系の人(ベンチャー系とか)の人が
よく言う煽り文句。

間違ってはないと思うけど
全員が「やりがい」とか求めなくても
良いのでは?

狭い世界で
人に使われて
時間の切り売りだけして
消耗するなとか

「仕事」と「人生」が
癒着しすぎなんじゃないだろうか。

自分の時間を何分いくらで売ろうと
1ミリも興味持てない仕事をしようと
その人次第だと思うけど。

必要な金銭を稼ぐために仕事して
残りの時間を好きに使う。

何も問題ない。

「好きを仕事に」する人はすればいい。

全然好きな事じゃなくても
「自分にできること」をする人が
いてもいいと思うし
世の中の大部分は
こういう人がまわしてるんじゃないかなあ。

仕事に安いも高いもなくて
それぞれが必要な事を
していけばいいんだと思う。

もちろん、収入を上げたい人は
それに見合う努力をして
希望の仕事に就けばいい。

でもそこまで仕事に重きをおけない
自分みたいな人間は
自分の能力の範疇で
やれる仕事をそこそこして
あとは大切な「自分の時間」を
確保していきたい。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─