IMG_20180720_093849_071

実家に独りで暮らす母のところに
3日と空けず
通ってくる?男性の存在を知って

それとなく
探りを入れてみることにしました。

私から連絡することは
めったにないので
妙に思われないように
私が加入してる保険について
聞きたい事がある
という体で電話をしてみました。
(母は以前生保レディーだった事があるので
保険に詳しいのです)

「そういえば、お隣の〇〇さんに聞いたんだけど」
「最近よく来るお友達がいるんだって?」

「え?〇〇さんそんな事言ってたの~?」
「"彼"はね、、、、サンシンさん」
「私が入ってる二胡クラブの先生のお知り合いでね・・・」
「三線にも興味あるって言ったらさあ、、」
「わざわざ教えに来てくれるのよ~♪」


サンシン=沖縄三味線の三線
の事ようで
母はその男性を「サンシンさん」と
呼んでいるみたいです。

日頃から男性を
馬鹿にした言動の多い母ですが
「サンシンさん」に関しては
手離しでベタ褒め。

言葉の端々から
その男性をかなり気に入ってるのが
滲み出ていました。

車で30分もかからない場所に
住んでるそうですが
正確な年齢、家族構成などは
はぐらかす母。

結局どんな人物なのか
よくわからないまま会話は終わりました。

気楽に考えれば
現役を退いて
時間を持て余した男性が
親切心で楽器を教えてくれてる
という話なだけかもしれませんが

あまりに頻繁に家に来てる事や
母のノロケにも近い言動を聞くと
少し不安がわきあがってきます。。

もちろん純粋に
母と仲良くしてくれて

もしかしたら
このまま何かしらずっと
側にいてくれる人だとしたら

私や姉にとって
そんなに有り難い事はないんですが。。

どうしても
そんな都合の良い人が
いるとは思えなくて・・・・

結局、心配の種が
増えただけの結果になりました。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─