夫宛ての郵便物に

納税課から「重要書類」の文字。

イヤな予感しかしない。。。。

一応夫にラインで開封するからと伝えて

封を切ってみたら

やっぱりだ・・・・・


「固定資産税」
「都市計画税」


の督促状('A`|||)

期限は2月末だったから

一ヶ月の滞納でした。

一週間以内に払わないと

延滞金が加算されてしまう。

去年まとめて払ったと思ってたのに
どうやら最後の一期分が払われてなかったらしい。

全納して、と言ったはずなのに。。。。。

想定外の出費、3万円です。
↑↑
認定長期優良住宅のため、
5年間は固定資産税が減免されてます。
来年からはたぶん倍ぐらいになる( -д-)

はあ。。。。

また貯金崩すようです。

延滞金が発生する前で良かった(ノД`。)

もう、ホントやめてほしい。

こういう夫のルーズさ、

そのうちに取り返しがつかない事態を招きそう。

怖い。。。。


住宅ローン借り換えを
じぶん銀行さんに審査してもらってます。
まだ返事なしだけど
望みは薄いです。




お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク