底辺ライターの仕事先は色々で
個別・単発の依頼になる事が多く
報酬が入るタイミングもバラバラです。

私の場合は
毎月の収支をつけておくために

25日に入った報酬を〆として
計算することにしてます。

かかった経費は
その仕事毎に差し引きして

家計簿上には実際の収入額を記録。

今月はボリュームのある仕事があったので
(大きなミスがあったやつ)

いつもより多めになりました\(^o^)/

差し引き収入  142600円

よかったーーーーー

でも

来月の自動車税と
5月にごっそり落ちる個人年金には
全然足りない。。。。

個人年金やめるか考えてるけど
すごく利率のいい時のだから
もったいないんですよね。。

春先は何かと支払いが多くて
毎年胃が痛いです。

来月の収入は
また少なくなりそうだし。。。

夫の給料は明日入りますが
先月の一桁の悪夢が頭から離れない・・・・

また一桁だったらどうしよう。。

貯金が尽きるまでに
この生活を建て直せるんだろうか。

不安は尽きないけど
がんばるしかないです。

夫の給料記録は明日公開します。
あーーー
怖くなってきた (-_-)


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ