IMG_20180720_094419_639

取材や副業以外はほとんど自宅で
パソコンに向かう日々です。

コツコツと言葉を捻って
人に何かを伝える作業は
嫌いじゃないので
書くこと自体に苦痛は感じないんですが

修正に次ぐ修正依頼をされたり
「この件の意図が不明なので直して」
のその意図が全くわからなかったり
数日かけて書き上げた記事が
テーマごとそっくり変更になったり

そういう事が繰り返される日は
突然、うあーっと叫び出しそうになって

家の作業場にじっと座っているのが
耐えられなくなります。

そんな時は避難所というか
第二の我が家というか

低価格なイタリアンを提供して
ファミレス戦国時代を生き残ってる
心のオアシス(言い過ぎ)
サイゼリヤになだれ込みます。

スタバなどでもいいんですが
あのお洒落っぽい店内だとなんとなく
「スタバでさりげなく記事を書く自分」
を意識してやりにくいし
飲物の値段もかわいくないし

私クラスの人間にしっくりくるのは
やはりサイゼリヤなんだと思います。

一皿200円とか300円で
本来なら酷いものを食べさせられても
文句は言えないのに
出された物はそれなりにおいしいし

通い続けていたら
条件反射的に
「サイゼリヤ」と「作業」が結びついてしまい
異常に集中できる場所になっていました。

女性ひとりで
昼間だろうが夜だろうが
ふらりと来て
何時間も過ごせる場所のある日本、
すばらしいなと思います。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─