IMG_20180720_093907_426

新しい仕事の依頼があり
1泊で取材旅行に行く事になりました。

準備に手間がかかりますが
ほとんど持ち出しがないし
原稿料も比較的良い方なので
久しぶりにやる気の出る仕事です。

ところが・・

夫は不満そうで
家をあけることに対して
あからさまにブツブツと文句を言ってきます。

「会社が大変な時なのに出張なんて」

「どうせまた単発の仕事でしょ」

「いいように使われてるだけなんだから断れば」

と、いつも以上にく水をさしてくるので
せっかく上がったモチベーションが下がってきました。

私が家に居ようが居まいが
夫の仕事には何ら影響ないと思うし
大変な時だからこそ少しでも
収入を確保しておかなきゃいけないのに。

無視して荷物を準備していると
後ろから覗きこんできて

「1泊にしては着替えが多くない?」

「それ、本当に仕事の出張なの?」

などと妙な勘ぐりまでされてウンザリです。

そんな事考える暇があったら
チラシの1つでも作ればいいのに。

営業電話の1つでもかければいいのに。

たった1泊でこの騒ぎだと
今後もっと長期の取材依頼がいただけたとしても
すんなり行けそうにありません。

でももう、
夫の言う事を気にするのはやめよう。

今までの自分だったら
夫を説得するのが面倒になって
長期に家をあける仕事を
断ってしまう事もありましたが

今後は迷わず引き受けようと思います。

(以前、沖縄に1ヶ月滞在して
地元の飲食店の取材をする
長期オファーがありましたが
断ってしまったのが今でも心残りです)

チャンスは何度もやってこない。

次は絶対に逃さないようにしなくては。

(膀胱炎症状は続いてます…。
年々治りが悪くなってて悲しい。)

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─