IMG_20180928_114415_428

久しぶりの膀胱炎です。

激痛がないせいか
様子を見ようとしていましたが

コメントをいただいた事もあり
やはりきちんと診断してもらおうと
泌尿器科へ行ってきました。

尿検査の採尿コップを渡される瞬間は
何歳になってもきまりの悪いものですね。。

平日の午前は
シニアの患者さんで
待合室が埋め尽くされ

予約のない私は1時間半ほど
順番を待たなければなりませんでした。

検査の結果

特に異常な菌などは
見当たらなかったそうです。

・・・膀胱炎ではないのだろうか?

それはそれで不安になりますが・・

とりあえず
抗菌薬よりもマイルドな
漢方薬を処方されたので
一週間ほど飲み続けてみることにしました。

原因がわからないと
気分的にもすっきりしないせいか
帰りの運転中に
また下腹部のあたりが
チリチリと痛んできました。

これがたった数時間
トイレを我慢した代償かと思うと
数日前の自分に対して
やるせない気持ちになりますが

考えたところで早く治るわけでもないし。
(ストレスで余計治らなくなりそう)

明日の事は明日
来週の事は来週考える

ということにして
なるべく穏やかな気持ちで
早寝してしまおうと思います。

やっぱりお金より何より
健康でいる事が一番大事ですね。

身体のどこかに不調が起きるたびに
しみじみ思う事なのに
喉元過ぎればまた忘れて
バカな行動を繰り返すのは
人間だからでしょうか。
(みつを 笑)

今日は仕事を切り上げて
22時には横になります。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─