IMG_20180928_114455_085

昨日から取材旅行に来てます。

飲食店や歴史のある酒蔵の取材は
滞りなく終わって
いつになく下書きもスムーズに書けました。

今回はクライアント側が
宿の手配もしてくれたので
自分の作業に集中できてます。

たった1泊ですが
自宅から遠く離れた場所で
1人静かな夜を迎えていると

日常の混乱や山ほどある問題が
はるか遠くへ霞んでいくようで
不思議な解放感があります。

こういう時間を定期的に持てれば
ツラい現実にも前向きに立ち向かえそう。

夫からのLINEを知らせる
スマホの点灯ライトに気づいても
すぐに開く気にはなれなくて

確認は明日の朝にしようと思います。

ホテルの窓が少しだけ開けられたので
夜風を入れると
短い秋のひんやりとした風が
流れこんできました。

毎日どこかへ移動して
漂流するように旅をしながら生きてみるのに
少しだけ憧れます。
(実際にやってみると面倒が多そうですが)

明日はまたあの家に戻って
日常業務に戻るんだなあ。

ふと、夫もこんな風に
1人でどこかへ出かけてくればいいのに
と思いました。

息が詰まりそうな毎日から
物理的に距離をおけば
また違う道が見えてくるかもしれないし。

帰ったら、話してみようかと思います。

(膀胱炎症状は微妙に続いてます。
違う病院にかかろうかとも思いますが
治療の途中で変わるのは少し気が引けます。
どんな治療方針でもいいので
できるだけ早く、しっかり完治させてほしいです。)

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─