IMG_20180928_114534_560

住宅ローン審査の落とし穴

施主さんのローン審査不備で
融資にストップがかかった件は

育休中の奥様に
一時的に復職してもらって
確認書類を作成・提出して
なんとか再審査に通してもらいました。

明日には数千万の融資が実行されるはずなので
今月中の倒産というのは免れそうです。

銀行も基本的には貸したいのだと思うし
育休や産休というだけで
予備審査を撤回するのは
慎重すぎるように思いました。

とにかく、これで首の皮が繋がったというか
月末の業者支払いは間に合いそうです。

ですが
依然として会社の状況が厳しいのは変わらず。。

そんな中で
事務員同士のいざこざも勃発したりして
解雇する前に辞められてしまいそうな雰囲気です。

次は一体何が起きるやら。

だんだんこの状況に慣れてきて
何が起きてもびっくりしなくなってきましたが

面倒事にはうんざりしてます。

自分の仕事にだけ集中できたら
どんなに楽しいだろう。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─