IMG_20181104_152126

夫の会社の今後について
収支を計算すればするほど

もう・・・どうにもこうにも・・・無理だ・・

という絶望的な気分にしかなりません。

年間に必要な利益を
12ヶ月で割ると
毎月1000万近くの売り上げが
必要になってきます。

今の状態では
とてもじゃないけど届かない数字。

逆に今までどうやって
利益を出せてきたのか
不思議になります。

とにかく仕事の全体量が少ない。

チラシや広告の反響率が
ガクンと減ってきている。

何か大きなプラン変更をしないと
この状況は変わらないでしょう。

夫は日常の雑務に疲弊しきって
新しい事や改革をしようという
気持ちは微塵もないようです。

でもこのままでは
どう転んでも無理ゲー。

国庫からの借り入れによって
数か月~数年寿命がのびたとしても
ジリ貧状態ではいずれ終わりがやってきます。

どうせダメになるなら
思いきった事でもやってみたい
というのが私の考えで

夫にいくつかの提案をしてみましたが

「今はめんどくさい事考えたくない」

の一点張りで
真剣に検討しようとは思わないようでした。

人は自分の手に負えない問題を抱えると
思考停止に陥りがちですが
どのみち先細りになるのなら
今やれる事を片っ端から試してみよう
とは思わないんだろうか。

当事者じゃないから
そういう事が言えるんだ

と言われればそれまでですが

見ていて、歯痒いばかりです。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─