IMG_20181023_005356_655

小康状態だった膀胱炎の症状が
また暴れだしてきてしまい

これはちょっと明日まで待てない、
となって
市内の夜間診療所に駆け込みました。

HPの地図が古いのか
車で向かうも場所がわからず
しばらくウロウロと走りまわって
やっと辿り着けた診療所は
何だか神々しく感じてしまいます。

3日間分の抗菌薬を処方してもらい
症状はだいぶやわらぎました。

不安な思いとツライ症状のまま
夜を過ごさずにすんで
本当に助かりました。

しかし、現在通院している
泌尿器科の先生は
抗菌薬の摂取に否定的なので
(尿検査で菌が出ないという理由から)
夜間診療で薬をもらったと言ったら
眉をしかめられそうな気がします。

でも細胞検査の結果を聞きにいって
エコー検査もしてもらいたいし・・

合わないと感じる医師でも
ある程度結果が出るまでは
付き合っていかなければ。

朝の情報番組「とくダネ」で
司会者の小倉さんが
長らく患っていた膀胱がんの
手術に踏み切る事を公表していました。

個人的にはあまり好感を持っていませんが
(しばしば差別的発言が垣間見えるので)
闘病に前向きなのは尊敬します。
無事に手術が成功するといいですね。

細胞検査の結果はもうすぐ出ます。

何事もないといいなあ。。

経済的に厳しい状況は変わりませんが
せめて身体だけでも健康でいたいです。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─