IMG_20180615_232609

身体が疲れたり
精神的にストレスを感じたりすると
一番最初に左足の鼠径部あたりが
鈍く痛みだします。

それから左の太股が痺れてきて
足の裏の真ん中あたりに
刺すような刺激痛。

やがて膀胱全体に
ぴりぴりと虫が這うような
嫌な感じにおそわれて
急激な尿意を感じます。

だんだんパターンがわかってきたので
こういう症状があらわれると
なるべく休むようにしたり
ストレスから離れるようにして
治まるのを待つ事にしています。

間質性膀胱炎は
上がったり下がったりを繰り返して
なかなか完全に去ってくれない特徴があるみたいです。

医療でどうにもならないなら
自分でなるべくコントロールできるように
自分の体調の変化に
敏感になっておく必要があります。

夫は相変わらすどんよりと
この世の不幸をすべて背負ったような顔をしてるし

ライターの仕事も思うようなペースで
すすめられていません。

いろんな事がうまくいかなくて
心が荒んでしまう時でも
抱えている症状が悪化して
難病と呼ばれるレベルにならないように
自分で自分をケアしてあげないといけませんね。

ひどい症状の時に比べたら
普通に仕事ができて
ご飯が食べられるのだから
天国みたいなものです。

日産のゴーン会長のように
順風満帆に見えた人が
突如として逮捕されたり
(何やら内部の陰謀臭も感じますが)
どんな人でも
明日は何が起こるかわからない。

今日という日を後悔なく
精一杯生きるだけです。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─