IMG_20181023_005546_461

夫がついに
会社の従業員を集めて
来月以降の給料を支払えないこと、
辞めてもらう事になるので
各自整理や職探しを始めてほしいこと
などを伝えたそうです。

解雇予告通知書は
追って渡しますが
なるべく早めに伝えてあげないと
それぞれの都合もあるだろうから
口頭でいいから話して、と
夫に迫ってようやく実行されました。

夫からは

「胃が痛い」

「○○さんは俯いて無言だった」

などとLINEが送られてきましたが

胃が痛いのは従業員たちのほうでしょう。

暮れも迫るなかで
突然年明けの解雇を言い渡されたら
暗い気持ちになるに決まってます。

もちろん会社の状況が悪いのは
みんな承知していたので
あっさりと「わかりました」と
納得した人もいるようでした。

数日後に会社の忘年会
(主に協力業者などを招いて)
があるので
なんと夫は従業員も誘ったらしいですが

来るわけないだろう。

やる気を失った従業員と
残りの日々を過ごすのは
気まずいですし
何かと支障がでるかもしれませんが
仕方ありません。

夫は会社の収支を
再度計算して
2月か3月ぐらいまでは
給料を払い続けられるかもと
まだ思いきれずにいるようですが

どくどく出血してるのに
血を止めないバカがいるでしょうか。

先行きが全く読めないのだから
固定費のカットは絶対に必要です。

今は歯をくいしばって耐えて
次の事を考えるしかないんです。

一人になって
雑務も何もかもこなすために
いかに業務を効率化するか
考えておかないと会社はまわっていきません。

早く前を向いてほしい。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─