IMG_20181115_111345_782

今日は朝からイベントと飲食店の取材。

本当は歩きやすい
スニーカーで行きたいけど
都内ホテルで行われるイベントだったので
ミドル丈のブーツを履いていく事にしました。

会場はパンプスやヒールの方が
望ましい雰囲気でしたが
どちらも良い物を持っていないので
この冬はブーツに頼りきりです。

昼過ぎにイベント取材を終えて

電車で移動しながら
3ヶ所の飲食店取材。

すべて場所が離れているので
乗り換えアプリを見ながら
最短ルートを探します。

2店目から3店目は
地下鉄を使って行くルートでしたが

地図を見ると
歩けない事もなさそう。

最近すっかり運動不足だし
時間も間に合いそうだったので
散歩気分で歩いてみることにしました。

ところが
実際に向かってみると

意外にアップダウンがキツい道が多く
大通りは横断歩道を探して
迂回しなければならない場所もあったり・・・

予想していたよりも
長距離を歩かなければなりませんでした。

気がつけば時間もギリギリ。

焦って小走りになりつつ
どうにか最後の店の取材を済ませて
自宅方面の電車に乗りこみました。

スマホの歩数計を見ると
約26000歩と表示されてます。

いつの間にか
ブーツに擦りキズもついてるし

やっぱり歩きやすい靴を
選択するべきだった。。

昔だったら
これぐらいの取材スケジュール
なんでもなかったのになあ。

帰宅した頃には
身体が湿った綿のように重く
家に入るなり玄関に座りこんでしまい
しばらく立ち上がる事ができませんでした。

自分の体力の無さを
情けなく感じるばかり。

日頃からもう少し
体力づくりを考えないとダメですね。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─

━─━─━─━─