IMG_20190213_182701

春に届いた固定資産税の払い込みの
2期までは去年のうちに
済ませておきましたが

夫の会社倒産危機や
自分の間質性膀胱炎問題などで
バタバタしていて

3期分の支払いをすっかり忘れていました。

12月末までが
納入期限だったのですが
もうとっくに過ぎてしまってる。。

本当は一活納入したほうが
忘れなくて良いのでしょうが
一気に十数万円支払うのが厳しくて
ついつい後回しにしてしまっていました。

焦りましたが
納付書をよーく見てみると
コンビニ払いのバーコードの下に
数字が並んでいて
一番下に年月日のような物があります。

ネットで調べると
どうやらこの期限までは
この納付書で支払いができるようでした。

BlogPaint
2019年5月31日までは
大丈夫なようです。

早めに思い出せて良かった。

すぐに近所のローソンに行って
4期の分もまとまて払っておきました。

以前だったら忘れないような事を
最近はよく失念してしまいます。

今に取り返しのつかないミスをしそうで怖い。

何事も早め早めに
済ませてしまった方がいいですね。


インフルエンザで体力が落ちたせいか
間質性膀胱炎の状態がよくないです。

トイレの間隔が近くなり
常に残尿感・膀胱内がピリピリするような
灼熱感があって仕事に集中するのが難しい。

耐えられない痛みではないんですが
常に膀胱の事が気になって
それがまたストレスになってしまって
さらに症状が悪化するのかも。

筋肉の緊張をとる薬や
精神薬などでマシにはなりますが
それはそれで、眠気が強くて仕事にならず。。

それでも〆切りは迫ってるので
ミントのガムを噛みながら書いてます。

今週末にはまた出張の取材があるので
少しでも早め進行にしておかなきゃ。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─

━─━─━─━─