IMG_20180303_195231

こうして日々の事を
思うままにブログに書いていると
時折、思いがけなく優しいコメントを
もらえることがあって

ああ、どこの誰かもわからない
こんな自分に
「幸せになってほしい」
なんて言葉をかけてくれる人も
いるんだなあ、と温かい気持ちになる。

仕事も、家庭も、
うまくいかない事だらけで
才能も体力もないし
人に自慢できるような物は
何一つもってなくて

そういう自分が手にできるのは
所詮この程度の生活なんだろうなあと
どこかで思ってた。

でも本当はそうじゃないのかも。

どんな人にでも
幸せを求める権利はあるし
それを表に出して
生きていってもいいんだ。

自己評価が低いなら
少しずつでも自分を肯定できる
何かを積みあげて
上げていけばいいだけ。

自分を幸せにできるのは
自分しかいない。

日々に忙殺されてても
どうしたら一番幸せでいられるのか
本当の自分がどう生きていきたいのか
ときどき立ち止まって
考えてみようと思います。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─

━─━─━─━─