IMG_20190203_224922_133

夫の会社の状況について・・

毎度おなじことの繰り返しになってしまいますが

まったく仕事が来ません。

今までも少なかったけど
スタッフを解雇してからは
それこそ「閑古鳥」な状態で
新規はおろか、既存のお客様からの
問い合わせすらないです。

一体どうしてなのか。。

集客が不足してるのは理解していますが
今までと変わらずチラシやDMを続けているのに
電話1本鳴らないなんて。

同業他社さんの中には
超多忙な会社さんもあるので
仕事自体が減っているわけではなく

夫の会社が消費者に
選ばれていないだけ。


いよいよ勝ち組、負け組の明暗がわかれて
危険ゾーンに入りこんでいるようです。

去年の9月の危機を
どうにか乗り越えて
人員も削減して
建て直しを図りたいと思っているのに
何ひとつうまくいきません。

むしろ悪化してる。。

夫は私が見る限りは忙しそうで
「アレもやらなきゃ」
「コレも終わってない」
と仕事に追われてる様子ですが
一体どの仕事の件なんだろう??

メーカー主催の懇親会や
社長同士の勉強会など
飲み会がセットになった集まりには
変わらず皆勤賞です。

収益がなければ経費も使えないんだと
わかっているんだろうか。

この状況に慣れきってしまって
完全に現実逃避モードなのかもしれません。

しかし、現実は否応なしにやってきますからね。

こうなったら背水の陣で
やれるだけの事をしていく他ないよと
夫に話ていたら

「背水の陣ってなに?」
「そうやってまた変な言葉使って~」

とまたコミュニケーション不全に陥ったので
(変な言葉って・・)

会話する気をなくして
自分は自分にできる事をするしかないと
諦めの境地に入りました。

会話するだけで
こんなに人をイラつかせる人間が
よく今まで仕事を取れてきたものだ。

その方が逆に奇跡だったのかも。

とにかく現状が改善されなければ
5月には会社をたたむことになりそうです。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─

━─━─━─━─