IMG_20190222_174740

事務員を解雇してからの雑務の1つである
夫の会社のチラシを折る作業も
慣れたものになってきました。

もともと単純作業が嫌いではなく
無心でもくもくとこなすタイプですが

今回は夫がチラシ作成するのに
いつもよりも時間がかかってしまい
ギリギリに印刷を発注。

仕上がってきたのは
チラシの内容であるイベント日の
3日前。。

ただちにポスティングしないと
全部無駄になってしまいます。

なので、一晩で5千枚ほどのチラシを
折る作業をしなければならないんですが
(4種類のチラシを1つにまとめて折りこむ)

こんな簡単なことでも
ずっと続けていると
どこかに負担がかかっているのか
肩や腕、そして手首が
じんじんと痛んでくるんですよね。

私のやり方が良くないのかもしれませんが
機械のように同じペースで
折り続ける事ができません。

夫が帰宅したら
手伝うと言っていましたが・・

たぶん酒を飲んで
そのまま寝てしまう可能性大。

何とかだましだまし続けていますが
昔患った手根管症候群
(神経の圧迫によってしびれや痛みが起こる)
が再発しそうで怖いです。

積み重なった段ボールの山は
折っても折っても減る気配がなく

だんだんと追い詰められたような
暗い気持ちになりますが

自分の仕事も進めなければならないし
とにかく目の前の一枚を折るしかないのです。

あと千枚がんばったら
ココアを淹れて一休みしよう。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─

━─━─━─━─