IMG_20190222_174123

昔からお世話になってる
出版社の方3名と
仕事の企画の件で
打ち合わせをすることに。

指定されたお店は
都内某所の隠れ家系イタリアン。

さすがにいつもの
無難な地味スーツだと
浮いた感じになりそうだったので

クローゼットをあさった末に発掘した
数年前に通販で購入した
超ワイドパンツを履いて行くことに。

このパンツ、、

届いた時は今より8キロは太ってたから

下半身がぼわーんと膨らんじゃって

とても人前には着ていけなくて
奥の方にしまいこんでたんです。

でも2年かけて少しは痩せたし!

試しに履いてみたら
するするっと入った上に
シルエットも悪くない!

小躍りして
待ち合わせに向かったんですが

ウエスト部分がかなりゆるくて
歩いてるうちに
少しずつずりさがってくるんです。

そのうちに
パンツの裾が地面に着くほど落ちてきて

地下鉄のエスカレーターを降りるときに

裾がエスカレーターに巻き込まれて、転倒。

痛さよりも恥ずしさが勝って

すぐに立ち上がり

何事もなかったように歩きだしたんですが

裾は黒く汚れてるし
くるぶしから出血してるし
(マキロンと絆創膏買って応急処置)

酷い状態で打ち合わせすることに…。


なんでいつもこうなるのか。

相手方に気がつかれないよう
いつもの3倍増しでしゃべって
すっかり疲弊して帰宅。

骨折などしてないだけ
良かったのだと思いますが
昔からこんなことばかりの人生です。

打ち合わせは実のある内容で
次の仕事にもつながりそうだったのが
唯一の救いでした。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─

━─━─━─━─