IMG_20190602_071524

いずれは避けて通れない
夫との話合い。

できるだけの準備や
心構えをしておいてから
のぞみたいと思います。

私達には子供もおらず
浮気など特定の原因があるわけではないので
すんなりと話が進めば
協議離婚という形になると思いますが・・

夫側の反応がわからないので
ちょっと心配な部分もあります。

こういう場合に
夫婦の事を、夫婦間だけで話合うのは
良くない事もありそうですよね。

お互い感情論に流されて
ドロドロするのは避けたいし

冷静に伝えて
必要な手続きをスムーズに運べるためには
第三者を交えての話合いの方が
良いのかなあ?と考えています。

とはいえ、、

一体誰にお願いしよう?

私側の友人や姉では
意見に偏りがあると思われそうだし
夫側の親族や、ましてや義両親はもってのほかです。

こういう時、友人が少ない夫婦は困りますね笑

共通の友人や知人などに
こんな重たい事は頼めそうもないし。

やはりカウンセラー的な
プロの人を介して行うのがベターなんだろうか。

慎重にいきたいので
実際に夫に話をするのは
まだ先になりそうですが

とにかく、2人だけで話をして
妙に煮詰まってしまったり
言い争いになるのだけは避けたいです。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─

━─━─━─━─