2







断りきれず、義理両親と食事をしてきました。

義母より義父が苦手です

行く前から気が重かったけど
久しぶりだし、笑顔でいるようにがんばりました。

義父の行きつけのイタリアンに
義母と夫と私の4人で行ったんですが

義父は
「常連感」を出すのが大好きな人。

セットのみのメニューを単品にさせたり
料理を出す順番を細かく指定したり

店側の都合はガン無視で
スタッフさんを家来のように呼びつけてました。

・・・これだけでも
かなり恥ずかしいんですが

義父の食べ方が、ヒドイんです。

今まで見たなかで
一番のクチャラー\(^o^)/


みんなで取り分ける料理にも
直箸上等です\(^o^)/


フォークやお箸も
あまり得意じゃないみたいで
食事の後半からはだいたい手づかみ状態。

おしぼりを10本ぐらいもらっておいて
使い捨てのように手を拭きまくります。

テーブルの上座である
奥の窓際には
ぐちゃっとしたおしぼりの固まりが
どんどんたまっていく。。。。。。

すごい早食いなので
自分が食べ終わると
他の人が途中でも
さっさとお会計して外へ出てしまう。
(かならずクーポン使用)

最初見たときは
現実とは思えなかったけど
こういう年配男性も
結構いるみたいですね。。

いつまでたっても慣れません。

ごちそうしてもらうので
(クーポンある時のみだけど)
文句を言える立場ではないけど
美味しい物も
美味しいと感じられない。。。

とりあえず、連休のオツトメは終わったので
来月までは会わずに済むとおもう。

夫と結婚してるかぎり
これがずっと続くと思うと
暗澹たる気持ちになります。

楽しい連休のおわりに
グチグチ言ってでごめんなさい。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─