IMG_20190914_112950

ショックな事を知らせるメールが来て
動揺しています。


完全にフリーで仕事を受注してますが
いくつか定期で受けている仕事があるおかげで
収入の柱を確保できていました。


ですが・・・


その中でも最も大きな1本が
2020年の1月で
連載終了になることが決まったそうです。

というか私の連載ばかりでなく
掲載していたweb誌ごと閉鎖になるので
今まで築いてきた
担当や編集者さんとの関係も
切れてしまうことに。。


同じような内容のライバル誌が
増えてきているなかで
いまいち独自性がないなあ
とは思っていましたが
5年間続けてきた仕事が
あっけなくなくなってしまうのは
やはり切ないものです。

閉鎖までは正味2ヶ月ほどあるので
これからツテを辿って
あちこちに
営業をかけるつもりですが
私のやっていたジャンルを書く人は
他にもたくさんいるので
拾ってもらえるような企画を考えなくては。


前向きに考えたいですが
さっきから手汗が止まらず
胸痛や動悸が。。

精神的ストレスが
すぐに身体に出るタイプなので
手持ちの安定剤を飲んで
症状が落ちつくのを待っています。


大丈夫大丈夫、
きっと対処できる。

いい企画を思いついて
もっと大きな仕事に繋がる。


そう言い聞かせて
頭をクリアにして
前に進まなくては。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─