IMG_20191202_235250
大事な気晴らし&癒しの時間になった
セルフネイル。

前回はアラフォーには痛々しく
可愛さへの欲望が前面に出てしまってたので

今回はくすんだグレー×ピンクで
落ち着いた上品さを目指します。

IMG_20191202_233754_902
使ったのはダイソーのマニキュア3色と
セリアのラインストーンシール、
ゴールドの細いモール。

ラインストーンシールは
たぶんネイル用ではなく
スマホをデコレーションしたりするための
シールだと思いますが
流用してみました。

爪の大きさによっては
パールの粒が大きすぎるかもしれませんが
シールなので使いやすいです。

ゴールドのモールは
適当な長さでカットして
輪を作ったり
不定形な◯を作ったりして
自由にデザインできます。

安価で簡単なわりに
立体感が出るので
お気に入りアイテムになりそう。

(ただ、しっかり端を丸めておかないと
完成してからも引っかけやすくて危険です)


ちょうど出版社に用事があり
たずねた編集室の女性達に
このネイルは好評でした。

年輪を重ねた手にも
似合うカラーはあるものですね。

あまりお金はかけられないので
また100均で吟味しながら
自己満足を楽しもうと思います。


こういう心意気でいきたい。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ




━─━─━─━─

━─━─━─━─