IMG_20191026_213819


■Twitterより



部屋の汚さの許せるラインとか
朝型・夜型問題は
地味じゃなくきびしいズレになると思います。

体感温度は
男女カップルだったら
大抵は差があるんじゃないかな。

水道水を受け入れるか
ミネラルウォーターしかダメか



シャンプーにかける値段

は完全に価値観によるズレなので
小さくても後々大きなほころびが出てきそう。

お金のかけどころが
あまりにも違うと厳しいです。


(数分の時間短縮のために有料道路使うとか
セットやコースメニューより割高な単品ばかり選ぶとか
1つ1つは小さな事だけど積み重なるとバカにできない)



でもこれも相手に言わせれば
こちらがケチなだけ、ということに。



他人なのに
生活習慣や価値観が全く一緒
なんてことはありえないわけで・・

結局は
お互いに譲りあったり
相手に合わせたりする努力を
どこまでできるか
という話なのかもしれません。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



━─━─━─━─

━─━─━─━─