IMG_20191203_151517_384

*前回の記事




Y君のキャラにただただ圧倒されて
曖昧に笑って対応するしかありませんでしたが

ちょっと疲れるかもしれない。

ちゃんと人に気も遣えるし
明るくて人柄も悪くはなさそうですが
とにかくしゃべりまくるのです。

Y君はフリーターらしく
出勤日数も多いようなので
(しかも2種免許を持ってる!)
これから同乗の可能性は高いようです。


できるだけ穏やかに
淡々と仕事をしたい私にとっては
こういうタイプは苦手かもしれない。

ですが、仕事を円滑にするためには
あまり無愛想にし過ぎても支障が出そう。

なるべく乗務が重ならない事を祈ってますが
どんな職場にも苦手な人はいるものだし
うまくやり過ごす方法を考える事にしよう。


ところが・・

ラインを交換した翌日から

Y君からの五月雨式ライン攻撃が

始まるのです。


「昨日はお疲れ様でした」は
まだわかりますが

日常的な自分の出来事や
食事の写真や
変なスタンプなどを送ってくるのは
困惑しかありません。


独り言のような内容も多いので
リアクションを求めてる感じでもないし・・

だんだん面倒になって
次の日からは
未読のまま通知を切ってしまいました。

結果的に無視した形になるので
Y君がめんどくさいタイプに人間だった場合
次に乗務が重なった時に
ものすごくめんどくさい事になるかも。


まいったなあ。。


他のスタッフにそれとなく
Y君のことを聞いてみると
いろんな人に大量ラインしてるから
スルーで大丈夫、と言われたので
少しホッとしましたが

今後も乗務が重なる時は
やっぱり気まずい感じがします。


代行の業務自体は特に苦もなく
馴染んでいけそうなだけに
人間関係は慎重に保っておきたいです。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



━─━─━─━─

━─━─━─━─