images (11)

■Twitterより

2013年6月
安倍首相は都内で講演し、政府が打ち出した成長戦略の実現で「1人あたりの国民総所得は足元の縮小傾向を逆転し、最終的には年3%を上回る伸びとなる。10年後には現在の水準から150万円増やすことができる」との見通しを示した。


【ネットの声】

減らすじゃなくてですか?

とりあえず私は、今んとこ増えた気配ないです

「1人あたり」ってとこにカラクリがある気がする。富裕層の所得を上げる事しかなくて、低所得者がより貧困になって淘汰されれば1人あたりはそうなるって算段

バカ殿の言う「国民」とは年収1000万円以上の人達のことを指してるのでほぼ達成すると思ってるのでは?


・・・そう言えばそんな宣言もありましたね。

いつも思うけど、大手企業に所属する人しか範疇に入れてない気がします。

所得のある国民全員のことではない、という事?

平均で算出したとしても150万にはとても届かないでしょう。

政府はひたすら海外からの観光客誘致頼みで、内需に貢献する基幹産業にテコ入れする事はなくなってきました。本気で観光大国にしたいなら現在のやり方では難しいだろうし、どっちつかずで迷走してる気がします。

バブルのような経済成長は誰も期待してないのだから、人口減でも現状を維持できるような地に足のついた政策を目指してもらいたいです。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─