images (16)

◆Twitterより









1月9日にabemaTVのお見合い企画に出演予定だった元ZOZO社長の前澤友作氏。2万7千人を超える応募がありながら出演中止を表明した事により、ネット上で批判の声が上がっている。

「真剣に出演を決めましたがどうしても最後まで自分の気持ちを整理することができませんでした」「中途半場な気持ちで番組に出演することは参加してくださる皆様に失礼と思い。。」

100万円×1000人お年玉企画のあたりから、売り文句が「金」しかなくなってきた前澤氏。テレビなどで拝見すると口調も優しく穏やかな好青年(中年だけど)のように振る舞っていますが、言動の端々から抑えきれない自己顕示欲を感じます。今回の企画も同氏が最近始めたYouTubeの企画のように、「お見合い相手を募集してみたら、こんなに集まっちゃいました!」というモテアピールに過ぎなかったのでは。社長業から引退してますますイロモノ感が強まってきましたが、あれだけ資金力がありながら満たされないのはなぜでしょう。勝手な想像ですが、幼少期や10代の頃の非モテをバネにのし上がってきた人は成功してからもその呪縛から逃れる事ができず、幻の青い鳥を探し続けてしまうのかもしれませんね。コンプレックスという燃料が尽きる事のない人のエネルギーは計り知れません。同等のエネルギー値を持つ女性でなければ、ずっと相手をし続けるのは難しいのかもしれませんね。応募してきた女性達がどんな人なのか興味深く、見てみたかったですが残念でした。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─


━─━─━─━─