IMG_20200220_005748

新型コロナウイルスの影響で
確定申告の期限が4月まで延長されましたが・・

◆Twitterより



私も税務署で
全く同じ事を言われました。

先週までは3月上旬までに
申告を済ませられるよう準備していたので
間に合うとは思いますが
期限が延長されるのであれば
web完結でのんびりやろうかと思っていたのですが。。


政府の決定と行政各所に
対応のズレが生じているようです。



学校も続々と休校を決めていますが
大人達が通常通り動いていたら
あまり意味がないのでは?

感染が急拡大している北海道の
全道休校は適切だと思うけど
まだ感染報告のない東北などは
様子を見てもいい気がします。


日本はこれから大きな予算を組んで
対応していくのだと思いますが
世界的にこれだけ広まってしまったら
終息への道のりは遠いと考えるのが自然です。

自主的に引きこもるタイミングも考えて
引き続き備蓄をすすめていこうと思います。


過去記事




参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─


━─━─━─━─