IMG_20191004_121923

忘れた頃に通知がくる
団体信用生命保険料の支払い。

もうそんな季節なんですね。。


夫からLINEがあって
保険料の半分を負担してほしいと言われました。

住宅ローンの負担額は
以前に話合って決めましたが
団信に関しては考えてなかった。。

離婚も自宅の名義変更も
実現していない現状では
私も支払うのが筋なんだと思いますが・・

予期していなかった出費なので
少し慌ててしまいました。


また貯蓄からのマイナスが増えるけど
仕方ないのか。


団信の保険料は年一括払いで
16万円ほどです。

半額を負担するとして
8万円の出費はかなり痛い。


やっぱり
コロナ収束まで引きこもらず
時給の仕事をした方がいいのかも。

5月には税金の支払いや
個人年金の一括払いもあるし
そうそうのんびりもしてられません。


喉の痛みはだいぶ改善して
発熱もしなかったので一安心。

身体だけは健康な状態をキープして
いつでも動ける状態にしておかなくては。

ずっと家にいると
どうしても運動量が減るので
夕方は近所をウォーキングする事にします。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─


━─━─━─━─