3連休ですね。

私にはあまり関係ないので
変わらず引きこもりな毎日です。

IMG_20200321_150352_818
パンを冷凍しすぎて
冷凍庫がいっぱいになってきたので
最近のお昼はフレンチトーストが定番。

メープルシロップが切れてしまったので
ジャムで代用です。

簡単だし美味しいですが
食べ続けるとカロリーオーバーになりそう。


副業でもらった単純なライティング作業を
時間をかけながら書いています。

単価は低いけど
あまり頭を使わない案件なので
疲れません。

たいしたお金にはならないけどね。

誰でもできる雪かき仕事なので
淡々と、手を動かすだけです。



ところで最近のバラエティ番組は
YOUはどこから~とか
日本で学びたい人を探すとか
素人外国人に密着するものが多いですが

事実上の鎖国っぽくなってきたので
しばらく取材ができなそうですね。

もちろん海外ロケのある番組もダメだし
飲食店の紹介なども制限がでてきそう。

コロナ騒動が1年ぐらい続いたら
映画やドラマの撮影もストップして
新しいエンターテインメントは
当分生まれなくなるのでしょうか。

歴史の中のエアポケットみたいな
空白期になるのかな。

そして何年か後に
「2020年のコロナ流行以降に世の中が変わった」
と教科書に載るかもしれません。

毎日、どうなるんだろうと
先行きが心配になりますが
日本の場合はオリンピック開催に決着がつけば
落ち着いて次の手を打てるような気がします。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─


━─━─━─━─