images (29)

◆Twitterより


【ネットでは・・】

同じ事思ってました。ともかく即座に全員に現金支給。あとから所得に応じて税金かければいいだけのこと。

そんな事絶対ダメ!金持ちの心は腐ってるから一度配ってしまったら戻ってくるわけない。

富裕層っていっても前澤さんくらいの人と年収1000万程度の人を一緒にしないでほしい。

家庭への水道ガス電気といったインフラの支払いを数か月免除が支給型より最速で生活基盤を支えられると思う。

────────────────────

現金一律給付は見送られたみたいだし
政府の経済政策は難航してますね。

消費税減税なんてもってのほか、
というトーンだし

前澤さんの言うように
富裕層から税金徴収というのも
良案かもしれませんが。。
(それにしてもこの人は
庶民の味方のような事を言ったり
お年玉をバラまいたり
何をしてもお金に物を言わせてる印象が定着)


今すぐ困ってる人にとっては
お金の出所などどうでもよくて
とにかくスピーディーな補償が必要なんですよね。

現金給付したとしても早くて5月末。
商品券等にしたら
準備があるのでもっと先になるでしょう。

オリンピックの延期も決まったのだから
腰を据えて素早い経済対策をしてほしいです。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─


━─━─━─━─