IMG_20190914_111446

◆Twitterより


今日の記者会見も
プロンプターを読むだけの
作文発表の場だったようですが

経済対策としての現金給付は
規定路線になったみたいですね!

ただ・・・

やはり「条件あり」。

当面のキャッシュがない人というのを
どうやって定義するんだろう?

「思いきった額を考えていきたい」
というけど

条件を絞ってる時点で
思いきってませんよね?

条件にあてはまったとしても
申請させて、審査してるあいだに
生活がまわらなくなるんじゃないかな。

余計な時間ばかりかかって
全てが手遅れになりそうです。

だいたい予算自体が
諸外国に比べると少ないしね。

米国→240兆円(人口3憶3千万)
日本→30兆円(人口1憶2千万)


比率がおかしくない?

これから増やすんでしょうか。



いざ発表されたら
もっとトンデモ案になっててズッコケそう。。




コロナ関係でもう1つ、

感染・発症した人の
「軽症」「重症」の定義が
一般人と医師とでは認識がだいぶズレているようです。

わかりやすい画像が
ネットで流れていました。

IMG_20200328_232323_653
8割の人は「軽症」といっても
インフルで高熱が出て起きあがれない、
というぐらいの状態が「軽症」なんですね。

まあ全く無症状の人がいるのも
事実なのでしょうが

「軽症」でもしんどいし
かなり不安になりそうです。


とにかく、
「かからない」しかないんですよね。

オーバーと思われようと
これから一ヶ月ぐらいは
なるべく人との接触を避けて
暮らしていこうと思います。



ASKAさんが何とかしてくれるまで(笑


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─


━─━─━─━─