関東は続々と週末の外出制限が出て
いよいよロックダウンも近いか?という雰囲気。
(ところでロックダウンって
正確にはどういう状態なんでしょうね)



相変わらず引きこもりな私は
外出制限などされなくても
出かけませんが。。

昨日は招かれざる客がありました。


夫のいる自宅と
私のアパートは
隣町という距離なので
正確な住所を教えてなくても
いずれバレるだろうなあと思っていました。


案の定、特定されていたみたいで

夫が突然アパートに来ました。


ピンポンの後に
覗き穴を見て
一瞬血の気が引きましたが、、

転送されていなかった
私宛の郵便物や
去年受けたインフル予防接種の
補助金(2000円程度)を
届けにきただけのようです。


「階段の手すりが錆びてたよ」
「こんなとこに居るんだね」
「俺は絶対住めないなあ・・」


ああ、相変わらず嫌な言い方。

早く帰れ。

「こんな環境、そのうち根をあげるよ」
「なんだかんだでかぴも居心地いい家に慣れちゃってるし」
(俺の設計した家自慢)
「ま、がんばってみれば」


謎のエール。

お前こそもっと死ぬ気で経営がんばれ。


10分ほどで帰ったので
玄関に塩を撒いておきました。

もう勝手に来ないように
何か対策しないとなあ。


ところで
スーパーでまた買い占めが
起きてるみたいですね。

1582868614007
うちはまだ備蓄は十分ありますが
外出できた時に
少しずつ買い足して
今の量をキープしていこう。

東京が封鎖されても
物流が完全に止まる事はしなそうだし
牛乳や野菜だけ定期的に買えれば
余裕で一ヶ月は暮らせると思います。


しばらくは感染者数が増える日々でしょうけど
ある日突然、東京だけで何百人!とかになったら
完全に自宅待機したほうが良さそう。

諸外国の様子を見ると
日本だけ感染爆発がないのは
逆に不自然に思うので
タイミングを見逃さないように
アンテナを張っておきたいです。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─


━─━─━─━─