緊急事態宣言が出されて
日に日に感染者の人数も増えて
いよいよ外出しない事が
大切になってきました。

食べ物は充分ありますが
定期的に見直しをして
適宜補充して一定量を保っていこうと思います。

IMG_20200406_162834_172
カップ麺やレトルトカレー。

100キロカロリーの
マイサイズシリーズは
万年ダイエッターには欠かせないアイテム。

ただでさえ自宅待機なので
どうしても運動量が減ってしまうし
カロリー計算の必要がないのは楽です。

IMG_20200406_162920_612
代謝が落ちると体温が下がって
免疫低下につながってしまう。

ときどき温かい汁物を
飲むようにしてます。

スープ春雨はローカロリーな上に
飽きが来ないので重宝してます。

IMG_20200406_163015_711
パスタソースは
いまだに品薄みたいですね。

2人用の方がお得なので
大きめのパックを買って
作り置きソースとして保存しながら食べてます。

缶詰類はまだ出番がないので
書い足しは不要。

IMG_20200406_163053_209
もしもの体調不良に備えた
ゼリーとお粥。

幸い、こちらもまだ出番なし。

たとえコロナ以外でも
風邪で寝込んだりしたら
自分1人で何とかしないといけませんから
一週間ぐらい買い物不要なように
備えておきたいです。


お米は10キロほどあるし
冷凍食品で
餃子や麺類などを買ってあるので

外出して買い物するのは
牛乳・玉子・野菜を週に一度ぐらいで済みます。

感染が更に深刻になったら
それもネット通販にする予定。


仕事もお金もなく
先行きは不安しかないですが

今は命の方が大事、と思って
この生活を続けるしかないですね。

緊急事態宣言が出されても
リモートワークにシフトできたのは
実質9%ぐらいなのだそうです。

海外のようにロックダウンの方法を取らないと
感染拡大は止まらない気がしますが・・

あと2週間経たないと
結果はわかりませんね。

一日も早く
減少傾向に転じてくれるよう
祈るしかないです。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─


━─━─━─━─