IMG_20200316_231839

現在ライターとしての仕事は
2本の定期連載のみ。

それがとうとう

なくなってしまいそうです。


クライアントから連絡があり

「時節柄、この内容の連載はキビシイかも。。」
「来月は依頼しないかもしれません」
「というか連載枠自体がなくなるかもしれません」


という

身体中の血が凍るようなお知らせというか通達。


うそでしょー

やっぱり

が頭の中でぐるぐる交差する。


飲食店や旅行業界が厳しいこの状況なので
予想はしていましたが

取材ができないと
記事にするものがありません。

休業してないお店があっても
取材どころではないし。


テイクアウトに切り替えた店舗を
記事にしていこうと考えていましたが

ニュースメディアの方が情報が早くて
記事の価値は低め。

地方のイベントも軒並み中止だし
私が書いてきた分野が全滅なんですよね。。


これからどうしようかな。


いつか自粛がゆるむ日がきても
すぐに需要爆発になるとも思えない。

今はため息しな出ない状態です・・


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─


━─━─━─━─