IMG_20200427_231124

経済的な問題さえなければ
意外なほど快適なステイホーム。
(でもステイホームという言い方ってペット扱いされてる感もないですか?餌を前に「ステイ!」って命じられてるワンコみたいな)


整理整頓が苦手なタイプですが
てもちぶさた過ぎて洋服の整理を始めてしまいました。

別居する時にもだいぶ選別しましたが
判断がつかずに捨てられなかった服がまだまだあるんですよね。


春物のアウターなんて3着もいらんでしょう。


そして昔から好きだったパステルカラーの服ね。
いくら身体が痩せて入るようになったとはいえ
完全に顔が浮いてますから。


「ときめく」「ときめかない」とかゴタゴタ言わずに、去年一度も外に着て行ってない物は捨て去りましょう。


もちろん愛着を感じる物もありますよ?
まだ人生が輝いていたころに買ったブランド物とかね。
メルカリにでも売れば小銭になるかもしれませんが

ここは思いきりよくゴミ袋へGO!


ゴミ回収の方のご迷惑にならないように
20Lぐらいの中袋に小分けにして
数回に分けて出すことに。


形も崩れていなくて綺麗なものや
オーソドックスで今でも着れそうなデザインの服は
リサイクルの袋に分けますが
この状況下では恵まれない国に運ぶのも時間がかかりそう。
(でもいつかは届くでしょう)


捨てると決めて袋に入れてしまえば
気持ち的にすごくさっぱりするんですよね。

洋服以外のものなら
捨てた後に後悔したこともありますが
『もう着ないけどなんとなく手離せない服』って秒速で忘れられます。


睡眠時間も食べ方もバラバラで
ぐちゃぐちゃな生活を送る私でも
捨てるという行為を少しがんばるだけで
シンプルライフに近づける気がするから不思議です。


そういえば明日にも
緊急事態宣言が解除される県があるとか。


3歩すすんで2歩下がる、もしくはエンドレスゲーム。。



参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─