thA91VMDHZ







仲良くなって1年ほど経ち
私と彼女は「親友」と呼んでもいい
間柄になっていました。

頭の回転が早くて
少し皮肉屋の彼女は
どんな話題にも
打てば響くように答えてくれて
時間を忘れて飲み明かすことも。

最も私はあまりお酒が飲めず
酒豪の彼女が飲んでばかりだったけど。

明るく、よく笑う彼女の生活に
暗雲が漂い始めたのは

彼女の旦那さんのせいでした。

彼女より10歳ほど年上の旦那さんは
正直、私にはどこが魅力なのかわからない男性でした。

青白い顔に、細い身体。
いつもムッツリとしていて
たまに顔を合わせても
ボソボソと挨拶するだけで
あまり良い印象はありません。

ギャル系の彼女の隣にいると
まるで、オヤジ狩りにあった
オタクのサラリーマンみたいだった。

どうやら、旦那さんにとって
彼女は初めて付き合った女の子だったみたいです。

軽い遊びのつもりだった彼女も
子供が出来たからには
腹を括ったらしく
トントン拍子に結婚に至ったようでした。

この旦那さん、頭は悪くないようでしたが
異常にプライドが高いらしく
職場の上司と度々ぶつかっていたそうです。

ある日、ついに最終的な喧嘩をして
いきなり職場を辞めてきてしまいました。

それでも彼女は鷹揚に構えて
旦那さんにすぐに就職は促さず

今後の仕事に役立つような
資格の取得をすすめました。

その間は無職で無収入です。

まだ子供は小さいし
色々と考えた結果
彼女は夜の仕事を選びました。

元々お酒が好きで
愛嬌もあり、明るい彼女は
すぐにそれなりの収入を得られたようでした。

ですが
そんな中で彼女を苦しめたのが

旦那さんの
猛烈な嫉妬と暴力でした。

つづきます。。。

前回まで
昔の親友が生活保護を受けていた1

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─