IMG_20200427_231227

毎日暑すぎる・・


昼間はブログを書く気力も出ず
最近は夜の更新になってしまってます。


それでもウォーキングは継続中。


IMG_20200516_002813_370

7000歩平均ぐらいをキープするように
決まったコースを歩く事にしてます。


ちょうど家の近所に
一級河川が流れていて
川沿いに遊歩道があるんですが

人が多い時は避けて
夕食時や夜の時間に歩いてます。


まあ、、
それでもたまに人とすれ違うわけで


マスクをするべきか迷うんですよね。


風がびゅーびゅー吹きぬける
だだっぴろい場所で
マスクの意味があるのか不明ですが

私調べでは約半数の人が
マスク着用してますね。


中には喘鳴しながら
マスクでジョギングする方もいて
逆に危険な気がします。
(中国で死亡事件もありましたね)


大多数の人は
自分のためというよりも

他人を不安にさせないためにマスクしてるんでしょうね。


コロナウイルスが終息しない限り
マスク生活は続けていくつもりですが
シーンによって要・不要を分けるような
ガイドラインがあると良いのに。
(既にあるのかもしれませんが、浸透してない)


昨夜は遅い時間に歩いたので
人がほとんどおらず
久しぶりにノーマスクで散歩できました。

窮屈な生活をしていると
こんな事だけでも解放感を感じますね。


梅雨に入ってしまうと
屋外の運動ができなくなるので
室内でできるヨガやストレッチなどの動画を集めてます。
(YouTubeがある時代で良かった)


求人情報は少なく
クラウドソーシングの仕事も微々たる量。

今月の家計は完全にマイナスですが
くよくよしても仕方なし。

いつでも働けるように
身体と頭を健康に保っておきたいです。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─