IMG_20200526_010921_762

定額給付金は世帯ごとだけど
マスクは個別に届くんですね。

1住所あたり、ということか。
10万円もそうして欲しかったな笑


少し前に箱マスク買えたし
私は使わないと思うので
必要な人がいたらさしあげたいなあ。

始まりから終わりまで
いわくが付きまくったこのマスク。

歴史の遺物として
保管しておいても良いけど。



「アベノマスク」って
愚策を揶揄した表現なんじゃないの?

もうすっかりこのマスクの
呼称になってるんですね笑

政権におもねりたいのか
くさしたいのか・・
よくわからない。


ウイルスに効果が疑問のマスクを
子供達に強制着用させるのは怖い気がします。

でも感染予防とかより
大事なことがあるみたいですね。



へえ。。
本当ですかね??

国内向けにGO TOキャンペーンを
7月にやるのは聞きましたが
まだ入国解除の目途もたってないのに
訪日客にアピール?

オリンピックに向けての布石かな。

でもインバウンド需要なんて
国内消費に比べたらはるかに少ないのに
どうしていつも政府は
外貨を欲しがるのだろう。

こんな状態になってしまった今
観光立国なんてどう考えてもムリでしょ。


国の中枢にいる人達は
覚めない夢を見続けてるんですねえ。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─