images (19)




文春オンラインで
2020年嫌いな女優アンケートの結果が発表されてました。

1位 泉ピン子
2位 広瀬すず
3位 石原さとみ


は前回のアンケートと同じ結果に。


ピン子さんの理由について「いつも文句を言ってるイメージ」とありましたが、役もそうだし、バラエティ番組でもそういうキャラを求められてるからでは?
もはやあれが芸風なんだと思いますが。


広瀬すずちゃん、石原さとみちゃんは
まあ同性から煙たがられそうな感じなので納得。
アンチと同じぐらいファンもいると思います。


3位 沢尻エリカ
4位 土屋太鳳
5位 唐田えりか


Wエリカはそれぞれ理由がはっきりしてるので納得というか仕方ないかも。
太鳳ちゃんはいつの間にこんなに嫌われちゃったんでしょう?
「清楚ないい子」は最初もてはやされて、時間の経過とともに「あざとい」になるのがパターンですね。みんな勝手だ。


7位 松岡茉優
8位 有村架純
9位 橋本環奈
10位 米倉涼子
10位 本多翼
12位 高畑允希


7~9位は「演技がどれも同じに見える」とか女優としての技術を疑問視する理由が多かったですが、美人やかわいい子というのは印象が強いがために、どうしても表情が同じに見えたりしがちなのかもしれません。

米倉さんはわかりやすく、ああいう強め女子、女王様系が苦手な人が多いのでしょう。「黒川の手帳」とか松本清張シリーズは当たり役だったと思うんですが。

「嫌いな◯◯」アンケートは結構興味深いので、ついつい見てしまいますが、上位に名前が出るということはそれだけ広く人の心に刻まれてるわけで、良くも悪くも印象が強くたくさん仕事をしてる人という事でしょうね。何かのきっかけがあれば、コロっと「好き」に変わる事もあるのだと思います。

初登場から苦手で、そのあとどんな番組で見てもずーーっと苦手、という女優さんやタレントは本当に嫌いなタイプなのかもしれませんが、そんなに多くはいませんよね。私はゲスを極めたミュージシャンと不倫騒動があったハーフタレントさんがデビュー当時から苦手でした。干されて戻ってきてたまに見かけても、同じ温度で苦手。そういうものなんでしょうね。



参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



━─━─━─━─



━─━─━─━─