今日はライターの仕事で取材の予定があり
炎天下の住宅街を右往左往してきました。


都内某所にある
隠れ家的なビストロレストラン。

スマホのグーグルマップを頼りに
探しまわりましたが
一向に見つからず・・。

約束の時間は迫ってるし
焦れば焦るほど
汗が吹き出してきます。

ナビ上ではもう到着してるのに
それらしいお店は見当たらないので
途中からグーグルマップを閉じて
ヤフーのナビに切り替え。


そうしたら、
あっさりとお店の看板を見つけられました。

ナビのせいばかりでもなく
自分の勘が鈍ってるんでしょうね。

やっぱり仕事は切らさず続けないとダメだなあと
身にしみて感じました。


優しい店主さんだったので
取材自体はスムーズに終了。

帰りの電車で猛烈な眠気に襲われ、
よれよれした足取りで
アパートに戻ると
そのまま床に倒れ込んでしまいました。

たった半日で
ここまで疲れきってしまうなんて
着実に体力が落ちてきています。


40代でこの体たらくでは
先が思いやられますね。。

━━━━━━

今日のおやつは

IMG_20200814_003230_443
エミタス クレープバウム(190円)

私はスーパーで買いましたが
ファミマでも販売されてるようです。

IMG_20200814_003245_629
「保存料・着色料不使用」を
勝手に「砂糖不使用」と見間違えてました。

どっさり砂糖が入ってて
思ったよりも甘さが強め。

でも層がキレイに出てますね。
輪切りにしたミルクレープみたいな?

キャラメル風味が
ややしつこい感じで
個人的には好みではありませんが
疲れてる時は身体にしみわたる甘さ。

300キロカロリーと
全然ヘルシーではないけど
添加物を嫌う意識高い系の人に受けるのかも。


ーーーー
おやつ代
(別サイトのネット収入
5~6月分7790円から)


残り=5028円
(8/2~8/13)
ーーーー

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─