長文LINEに続いて
夫から手紙が届いていました。


やけに厚みのある封筒を開けると
便箋7枚にわたって
びっしりと文字が書かれてます。


読みたくないよね。


大体、夫は説明が下手なタイプで
どんな事柄でもまわりくどく
あちこち脱線してしまうので
意思疎通に時間がかかるのです。


そんな人が書いた手紙、、


読む前から疲れるよね。


結論が知りたいので
パラパラと紙をめくって
7枚目から読みました。


もちろん意味不明。


で、仕方ないから
最初から斜め読みしてみたけど
やっぱり何が言いたいのかわからない。



基本路線としては

「愛とか夫婦とかそういう事はもう期待してない」
「もちろん俺は愛してるけど」
「かぴに何か求める事はしないから」
「お互い尊重すべき所はして共同体のままでいよう」
「離婚してもしなくても同居すればメリットがある」


というような内容でした。


うーーーん( -д-)


どう言ったら
わかってもらえるんですかねえ。。
(と、向こうも思ってるに違いない)


メリットがあるのかあ・・
なんだか洗脳とか宗教みたいだなあ。


やっぱり距離を取れば取るほど
理解できなくなるというか

言葉が通じなくなるというか。


これまでにも何度か書きましたが
私は別に夫を憎んでるわけでもなく
不幸になって欲しいわけでもありません。
(瞬間的に呪う事はあるけど)

ただ個人の幸福を追求するなら
別の道を行った方がいいのが
明らかだと思って進んできただけ。


どうしたらこの気持ちを
夫が理解する事ができるのだろう。

考えても考えても
いつだって答えはでないのだけど。

━━━━━━━━

今日のおやつは

IMG_20200829_214717_074
北海道チーズ蒸しケーキの
とろけるぷりん(118円)

みんな大好きロングセラー商品
ヤマザキ北海道チーズ蒸しケーキの
下がプリンになった商品です。

IMG_20200829_214742_546
ずっしりと重たいだけあって
300近いハイカロリー。

IMG_20200829_214755_175
お味はほぼ予想通りで
チーズ蒸しパンの下に
プリンがある、という感じです。

かなり甘い。

ボリュームを求める方は
満足できそうですが
どうしても単調になるので
食べすすむうちに飽きてきそう。

おやつというより
しっかり空腹を満たしたい時に
食べた方がいいかもしれません。


ーーーー
今日からのおやつ代
(別サイトのネット収入
7月分6490円から)


残り=6288円
(8/27~29)

余り貯金3146円
ーーーー

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─